メニュースキップ

コミュニティ

Community


 日本では 本格的な冬がやってきましたね。
 私の街、札幌では 11月から雪化粧が始まり、旅行者はハシャギ 地元っ子はまた冬だ、雪かきだと嘆いています。

 ここセブ島は 四季がなく いつでも暖かく(時に熱く)過ごしやすいです。
 そんなこんなで 1日金曜日には またまた 新入生卒業生の 笑いあり涙ありのセレモニーで週が終わりました。

 個々に 週末は 飲みに出かけたり ダイビングに出かけたりで スクール内は ひっそりです。
 

 同じことの繰り返しなのに 毎回ドラマがあり 当校の金曜日にある セレモニーは”Don't miss it"です。


  1. セブスタディーの生徒の新しいアクティビティを探して!!!

    セブ島の秘景を探しに! 12月10日の日曜日に マネージャーLukeと 私が どこか週末の生徒達のアクティビティのために 近くのビーチや山や川を 探索する日になりました。 以前から 少し気になっている場所ではあったのですが いきなり生徒達を 連れて行く訳にもいかず まずは自分の目で確かめなくてはと 朝5時のバスで Aloguinsanっていう小さな入江の街へ 朝早めに起きて、バスターミナルに行きました。 Aloguinsanの観光office...
    Date2017.12.11
    Read More
  2. セブスタディーにクリスマスがやってくる

    きがつけば もうすぐクリスマスですね。 街中は 早いところでは 9月末から クリスマスソングが流れ ここセブ島のうだる暑さの中でのクリスマスソングは 何か面白さを感じます。 我が校も 昨日から ロビーの飾り付けが始まりました。
    Date2017.12.08
    Read More
  3. セブ島留学中に前触れもなく突然やってくるフィリピンの祝日

    休みの日は突然に⁉ フィリピンでは突然祝日が変わる事があります。しかも1年に何回も起こります。「来月の15日の祝日を17日にします」とか、「大統領宣言により、明日はお休み!」 なんていう日も。突然の発表は日常茶飯事なので、間違えて会社や学校へ行かないように! 今回も12月8日の金曜日も突然発表されました。今、記事書いている私も、どうやって3連休を過ごすのか悩んでいます(笑)。 スタッフは焦りまくり一方でフィリ...
    Date2017.12.07
    Read More
  4. No Image

    Cebustudy の日々の掃除事情

    我がCebustudyでは 各フロアーごとに 毎週1回 各部屋の掃除を 丁寧にハウスキーパーの皆さんが ベッドメーキングから隅の隅まで 丁寧にしてくれてます。 40あまりの各部屋の掃除は いかに大変か 良く分かっています。本当にありがたいそれだけです。 掃除の後の部屋に入った時の気持ちよさは、なんとも言えないです。 先の記事では 洗濯に関して書きましたが 各部屋の掃除、フロアーごとの廊下、トイレ、バスルーム等の掃除は 日...
    Date2017.12.06
    Read More
  5. CebuStudy卒業生 ヒロ君の ワールドツアースタート!!Vol 2

    11月も終わり 12月には ヒロ君からバンコク到着のお知らせをもらいました。 現在タイに滞在中です。これからカンボジア ベトナムに向かうそうです。記事はCebuStudy卒業生 ヒロ君の ワールドツアースタートVol 3で紹介します。 ”ワットポーに行ってきました。”ってどこ?(笑) なんか 色使いといい 形といい これぞ アジアですなぁ~~~~(笑)
    Date2017.12.03
    Read More
  6. No Image

    12月になりました。

    日本では 本格的な冬がやってきましたね。 私の街、札幌では 11月から雪化粧が始まり、旅行者はハシャギ 地元っ子はまた冬だ、雪かきだと嘆いています。 ここセブ島は 四季がなく いつでも暖かく(時に熱く)過ごしやすいです。 そんなこんなで 1日金曜日には またまた 新入生卒業生の 笑いあり涙ありのセレモニーで週が終わりました。 個々に 週末は 飲みに出かけたり ダイビングに出かけたりで スクール内は ひっそりです。 同...
    Date2017.12.02
    Read More
  7. セブスタディーの日本人卒業生が 今日はボラカイに到着です

    17日金曜日恒例の イントロダクションセレモニー と グラドュエーションセレモニー もう説明はいらないですね 今回はいっぱい写真アップします。
    Date2017.11.20
    Read More
  8. CebuStudy卒業生 ヒロ君の ワールドツアースタートです。フィリピン留学皮切りに!!!Vol 1

    先日当校を卒業した ヒロ君が フィリピン留学を経て これから約一年 世界旅行へ挑戦すると言うことなので マネージャーが 彼の旅行記をトレースして行きます。こう御期待。スタートは9月16日 当校入学から始まってます。 学校滞在 2ヶ月後 いよいよだ。 卒業4日目 オーストラリア到着 これがウルルだ。 卒業6日目(11月16日) 写真が送られてきた シドにーオペラハウス到着 11月20日 無事 マレーシア着きました。 ペトロナス...
    Date2017.11.15
    Read More
  9. 初めて来られるCebuStudy 留学生の皆さんたちへ

    これから知らない世界へ 知らない人達と 一つ屋根の下で 暮らしが始まるあなたの 心配事を取り除いていきます。 セブスタディー 日本人担当マネージャー TOSHI です。 質問と答えが 出国準備のコラムとかぶりますが どこのサイトからも確認できるようにしてあります。 さて 過去の生徒さんたちの ピックアップ前の メールのやり取りの中から いくつか抜粋しながら 個々の質問に答えていきます。 早速待ち合わせ場所についての問い合...
    Date2017.11.14
    Read More
  10. 2人の卒業生と7人の新入生

    11月10日(金曜日)は恒例のセレモニーがあった。 いつも通り MCのかっこいい英語で今日も始まりますよ~~~的な 挨拶から 次々と新入生の名前が呼ばれ それぞれの自己紹介が 行われた。 中には パフォーマンスもあり 楽しい時間が過ぎていく。 生徒さんと同じくらいの年齢の先生達も 引っ張り出されて ダンスに参加させられていた。ん~~~和気あいあい!! 二人の卒業生は学校に8週間滞在し それぞれに思うことがあったのでし...
    Date2017.11.13
    Read More
リスト
Board Pagination Prev 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next
/ 11

세부스터디어학원 전화걸기
SCROLL TOP
サーバへ問合わせ中です。しばらくお待ちください。