メニュースキップ

コミュニティ

Community

セブスタディでは、9時間目にフリークラスを開催しています

前回、Pop Class(ポップクラス)について、ご紹介しました。

▽記事はこちら▽

セブスタディのフリークラス(ポップクラス)をご紹介!

セブスタディのフリークラスは

月曜日~木曜日

17:00~17:50(50分授業)で開催しています

月曜日・火曜日は

Pop Class(ポップクラス)で、

Teacher Flank(フランク先生)が担当

水曜日・木曜日は

Speech Class(スピーチクラス)で、

Teacher Zam(ザム先生)が担当

2人とも、セブスタディで人気の先生です

勤務歴も長く、経験豊富で、教え方が上手です!!!

さて、今回はSpeech Classについて詳しくご紹介します!

セブスタディのSpeech Classは、お題に沿って意見を言い合い、質問しながら英語を学ぶ授業構成です。

セブスタディの学生さんの国籍はバラバラなので、

ベトナム人韓国人日本人が異なる考え方や文化を教えてくれます

生徒さんのレベルもバラバラなので、グループクラスとは違った面白さがあります

先生は、セブスタディのマドンナ的存在(?)、ザム先生です

いつもおしゃれで、明るくパワフルな先生!

セブスタディでの勤務期間も長く、経験豊富で説明もわかりやすく、大人気の先生です

フリークラスのはじめに、ザム先生お手製のお題を各生徒が選びます。

IMG_2570.JPG

この紙の中から、1人1枚選びます。

お題の内容は、例えば

• ジーニーがあなたの願いを3つ叶えてくれるとします。何をお願いしますか?

• あなたの友人(恋人)が高価なコートを購入しました。しかし、それがダサくて全く似合っていません。正直に伝えますか?

• 美容室で髪を切りました。しかし、美容師が新人だったため予想より遥かに切りすぎました(失敗しました)。どうしますか?

こんなかんじです

a.jpg

自分の引いたお題によっては、結構いじわるなものもあります

美容院のお題は、フィリピンで実際にあったことです!!!

(先生いわく、フィリピンではよくあることだそうです。)

ザム先生いわく、何か困ったことがあったときに使えるように、トラブルについてのお題を多くしているそうです。

こういった、困ったときに使える英語を学べるのは良い機会ですね

また、他の生徒さんの意見も聞けるので、

あ!その意見いいな!

私も困ったらそうしよう!(そう言おう!)

と思うことが多くあります。

お題はテキストより抜粋しているので、単語や言い回しの勉強もできます

わからなかったり、困ったりしたときは、先生もクラスメイトも助けてくれるので、楽しんでトークしています

常に笑いが絶えないクラスです!!!

特に、ザム先生の突っ込みが鋭く、私は笑い死にそうな時さえあります

この授業では、様々なお題に沿って、先生や生徒さんの意見から英語を学んでいます

時々、パーソナル・クエスチョンもあったりします!

例えば好きな人、彼女、彼氏、家族、仕事、お金の話など。

セブスタデイは、皆さん家族のように仲が良いので、私も他の生徒さんも結構大きな秘密をぶっちゃけてます

そしてビジネスで成功している人など、人生経験豊富な人たちが多いので、色々な意味で勉強になります

もちろん、個人的なことなので、話したくない場合は、お題を変更することも可能ですよ

フリークラスなので、みんなで楽しく勉強することが大切です

トーク内容や考え方は、生徒さんによって様々です。

フリートークなので、皆さん気楽に参加してもらえます

特に、レベルが違うと学ぶ単語や表現(イディオム)が違うため、知らない単語が多かったりします。

多くの生徒さんが参加してくれると面白いです

ザム先生は、経験も豊富なので、生徒さんのレベルにあった質問をしてくれます。

とてもコミュニケーション能力の高い先生なので、生徒さんの個性にも合わせて対応してくれますよ

ちなみに、私自身は毎回フリークラスに参加しています

めちゃくちゃ楽しいですし、色々な語彙を学べる場所なので、勉強になります!!!

最近は、日本人の私と、ベトナム人のリーさんが常連さんです。

リーさんの英語レベルはとても高く、話していると本当に勉強になります。

その他の生徒さんは体調と、お腹の減り具合で参加しています!笑

セブスタディに来たら、ぜひ受講してほしい、面白いクラスです

フリークラス(自由参加)なので、生徒の皆さんは受講可能ですよ

フリークラスに関するお問い合わせを、日本人のお客様からいただいたので、簡単ですがご紹介しました。

最近、たくさんのお問い合わせをいただき、大変嬉しく思います。

CebuStudyをご検討中の方、ご興味のある方からの質問・相談など常時受け付けております。

Lineからも、お気軽にお問い合わせください。(全て日本語対応)

E-mail:cebustudy11@gmail.com

Line:

LINE.JPG

CebuStudyの公式インスタグラム・ツイッターも是非チェックしてくださいね

Instagram:https://www.instagram.com/cebustudy/

Twitter:https://twitter.com/cebustudy_jp

1. セブスタディで大人気のカモテス旅行【アクティビティ】

先月、5人でカモテス旅行へ行ったのですが、 その噂が広まって、今月来てくれた新入生の方々も カモテスへ行きたい!!! という声が多かったので、 またまたカモテス旅行を計画しました~ 今回はなんと9人! メンバーは 日本人4人 韓国人3人 ベトナム人2人 でした 前回とは違うルートで、 セブヨットクラブから出発しました セブスタディは、セブシティの中心地に位置しているので、 マクタンまでもタクシーで数十分で行くことがで...
    Date2019.05.30
    Read More
  2. 新入生歓迎会で空手パフォーマンス!!!

セブスタディに、今週は7人の生徒さんが入学してくれました!!! 小規模な語学学校のため、7人はいつもより多くてびっくりでした でも、皆さんにセブスタディを選んでいただいて、大変嬉しいです!!! さて、今週の新入生は、 日本人1人 ベトナム人1人 韓国人5人 色々な国からセブスタディに来てくださいました そして、今回来ていただいた新入生の方の年齢も10代~60代と幅広いです!! 本当に、色々な方々にセブスタディに来て...
    Date2019.05.27
    Read More
  3. セブスタディの3つのサービス内容をご紹介

セブスタディの生徒さんからも、かなりご好評いただいている3つのサービス内容についてご紹介します まず1つ目は、食事! 生活するうえで、絶対に欠かせないのが食事ですよね。 セブスタディでは、韓国人生徒さんが多いので、韓国料理も多くあります しかし、日本人、ベトナム人、台湾人の生徒さんもいるため、味付けは辛くないようにしています 日本人の方でも食べられる味付けで、美味しいと日本人生徒さんからもご好評です! ち...
    Date2019.05.17
    Read More
  4. セブスタディの歓迎会と卒業式【ゴールデンウィーク留学】

セブスタディの歓迎会と卒業式 今回も、とっても盛り上がりました!!! 今週の生徒さんは、日本人が1人だったのですが、 その方のパフォーマンスのおかげで、とっても楽しい歓迎会になりました セブスタディの生徒さんの歓迎会と卒業式の様子を、ご紹介します セブスタディでは、新入生の自己紹介を英語でお願いしています セブスタディの歓迎会は、毎週金曜日に行っているので、入学してから1週間の時間があります! その1週間で...
    Date2019.05.07
    Read More
  5. セブスタディのオリエンテーションをご紹介【セブ島留学】

セブスタディでは、基本的に月曜日にオリエンテーションを行っています。 月曜日の朝、まずは朝食をしっかり食べてくださいね 朝食時間は7:00~8:00です そして、8:00からテストを受講していただきます レベル分けのためのテストですから、皆さん頑張ってくださいね~! テストが終わると、9:00から授業を1コマ受けていただきます そして、10:00からオリエンテーション! セブスタディのオリエンテーションは、1番近くて便利なアヤ...
    Date2019.05.01
    Read More
  6. セブスタディから約2時間で行けるカモテス島【アクティビティ】

セブスタディでは、フィリピンの祝日を振り替えて、連休を長くしています! 例えば4月9日(火)が祝日でしたが、4月12日(金)に振り替え、3連休にしました。 そのほうが旅行にも行きやすいので、生徒さんや先生にとってもメリットが大きいです 私たちは、この連休を利用して、カモテス諸島へのアクティビティを開催しました! なぜカモテスにしたのか? 日本人マネージャーが行きたかったからです!笑 他にも、皆さんが行きたい場...
    Date2019.04.24
    Read More
  7. 日本人の新入生歓迎会!【セブスタディ】

セブスタディは、韓国資本の学校なので、 やはり韓国人の生徒さんは毎週いらっしゃいます そんな中、先週はなんと日本人のみ!!! しかも2人!!!! 韓国人生徒さんよりも、日本人生徒さんが多いなんて、 ちょっと珍しいので先生もマネージャーもびっくりしています! それでも、セブスタディは他の学校と比較すると日本人生徒さんが少ないので、 普段の生活では英語で話すことがほとんどです そして、困った時は日本人生徒さんも...
    Date2019.04.15
    Read More
  8. セブスタディの食事内容をご紹介します!【セブ島留学】

セブスタディの食事はおいしいですか? 韓国資本の学校は、食事が韓国料理だと聞いたのですが。。。 といった質問をされることが、よくあります 日本人のお客様、新入生の方からも聞かれる質問です。 確かに、セブスタディは韓国人が多いので、韓国料理も多いです。 しかし、多国籍な学校なので、日本食やフィリピン料理もあります! セブスタディの食事は、バイキング形式です 生徒さん自身で、好きな料理を、好きな量だけ取っても...
    Date2019.04.08
    Read More
  9. セブスタディのフリークラス(スピーチクラス)のご紹介!【セブ島留学】

セブスタディでは、9時間目にフリークラスを開催しています 前回、Pop Class(ポップクラス)について、ご紹介しました。 ▽記事はこちら▽ セブスタディのフリークラス(ポップクラス)をご紹介! セブスタディのフリークラスは 月曜日~木曜日の 17:00~17:50(50分授業)で開催しています 月曜日・火曜日は Pop Class(ポップクラス)で、 Teacher Flank(フランク先生)が担当 水曜日・木曜日は Speech Class(スピーチクラス)で...
    Date2019.04.03
    Read More
  10. セブスタディのフリークラス(ポップクラス)をご紹介!【セブ島留学】

セブスタディでは、9時間目にフリークラスを開催しています このフリークラスについて、 セブスタディをご検討中の方からお問い合わせをいただいたので、 こちらでもご紹介したいと思います! まず、セブスタディのフリークラスは 月曜日~木曜日の 17:00~17:50(50分授業)で開催しています 月曜日・火曜日は Pop Class(ポップクラス)で、 Teacher Flank(フランク先生)が担当 水曜日・木曜日は Speech Class(スピーチクラス...
    Date2019.03.29
    Read More
リスト
Board Pagination Prev 1 2 3 Next
/ 3

세부스터디어학원 전화걸기
SCROLL TOP
サーバへ問合わせ中です。しばらくお待ちください。