メニュースキップ

コミュニティ

Community

IMG_4160.JPG IMG_4159.JPG

セブ島の観光スポットの一つ、マクタンシュラインをご存知でしょうか?

マクタンシュラインとは、大航海時代の1521年、セブ島で布教活動を行おうと軍を率いてセブ島に乗り込んだフェルナンド・マゼランを、

当時のマクタン島の王・ラプラプが討ったことで有名な場所です。

今回は日本人学生のUjiさんToshikoさんの希望で、マクタンシュラインに祀られているラプラプ王を観に行ってきました

また、韓国人学生のHonさんも今回は一緒に来て頂きました!

IMG_4163.JPG

石碑に書かれている文字を読んでいる様子です。皆さんセブの歴史に興味がある様子

私には少し難しすぎたので(笑)、歴史の勉強は諦めて、写真撮影に専念していました

IMG_4164.JPG

念願のラプラプ像です。

観光を楽しんだ後は、近くのレストランに移動してランチタイム。

IMG_4178.JPG

このレストランでは、好きな魚を調理してくれます。

ラプラプと呼ばれる魚を調理してもらいました!

水色の斑点がある魚がラプラプです。

IMG_4175.JPG

最後に会った現地の学生たちです。

あまりにも魅力的な衣装に目を惹かれて一緒に写真撮影をしてもらいました。

学校の活動の一環で、この後何かパフォーマンスをする予定だそうです

休日といえど、少し早起きして出かけてみると気持ちいいですね。

良い休日になりました

セブスタディ公式インスタグラム

https://www.instagram.com/cebustudy/

1. フィリピン留学 カリキュラムの変更

セブスタディの時間割 カリキュラムを変更することになりました これまでにも何度かお伝えしていることですが、マンツーマンレッスンを受けられることがフィリピン留学の最大の魅力です今までセブスタディでは、1クラス70分構成で午前3コマ、午後3コマの授業を行ってきましたが、「もっとマンツーマンクラスを増やしてほしい」という要望を学生たちからたくさんいただいていました。そしてこの度ついに新しいカリキュラムを導入する...
    Date2019.02.07
    Read More
  2. セブ島留学の休日 マクタンシュライン

セブ島の観光スポットの一つ、マクタンシュラインをご存知でしょうか? マクタンシュラインとは、大航海時代の1521年、セブ島で布教活動を行おうと軍を率いてセブ島に乗り込んだフェルナンド・マゼランを、 当時のマクタン島の王・ラプラプが討ったことで有名な場所です。 今回は日本人学生のUjiさんとToshikoさんの希望で、マクタンシュラインに祀られているラプラプ王を観に行ってきました また、韓国人学生のHonさんも今回は一緒...
    Date2019.02.04
    Read More
  3. フィリピン語学学校の卒業式と歓迎会

12月14日(金)に、卒業式と歓迎会が行われました。 卒業生chanさん 二人目の卒業生Junさん。 二人ともお別れのメッセージと歌を披露してくれました それから、新しい学生のHanbinさん(写真左)とMGさん(写真右)です。 Hanbinさんは、先生たちとともに ダンスを披露してくれました。 クリスマスシーズンということで、 ジングルベルに合わせて踊っています。 最後はお決まりの先生たちによるダンスです 今回も大盛り上がりを見せ...
    Date2018.12.17
    Read More
  4. フィリピン留学 グループレッスンって?

グループレッスン フィリピン留学と言えば、マンツーマンレッスンで朝から晩まで英語漬け!なんて想像をしている人も多いのではないでしょうか? もちろんフィリピンの英語学校にはマンツーマンクラスだけを行うところも多いですが、セブスタディではそういったスパルタ英語学校とは違って、グループクラスも取り入れています。 グループクラスと言っても1クラスの最大人数は4人なので、アットホームな雰囲気は守られています。では...
    Date2018.12.12
    Read More
  5. 週末アクティビティ モアルボアル

こんにちは!日本人マネージャーのTomomiです。 セブといえばアイランドホッピングが有名ですが、実は船に乗って離島まで行かなくとも海を楽しめる場所があります。 その一つがモアルボアル。 セブの南東にある町で、セブ市内からはバスで約3時間ほどで行くことができます。 到着するとまず、人気スポットの一つ、カワサンフォールに行きました。 カワサンフォールまでの道は、まるでジャングル。たくさんのヤシの木が生えている道...
    Date2018.11.26
    Read More
  6. マンツーマンレッスン

こんにちは!日本人マネージャーのTomomiです。 フィリピン留学を志している人はネットなどでよく、マンツーマンレッスンという言葉を目にするのではないでしょうか。フィリピンに留学するメリットの一つともいえるマンツーマンレッスン。実際はどんな感じなのか紹介していきたいと思います コース説明 セブスタディでは、3つのコースを用意しています。 ①ゼネラルコース(マンツーマン×2、グループクラス×3) ②プレミアムコース...
    Date2018.10.23
    Read More
リスト
Board Pagination Prev 1 Next
/ 1

세부스터디어학원 전화걸기
SCROLL TOP
サーバへ問合わせ中です。しばらくお待ちください。