メニュースキップ

コミュニティ

Community

セブスタディでは、基本的に月曜日オリエンテーションを行っています。

月曜日の朝、まずは朝食をしっかり食べてくださいね

朝食時間は7:00~8:00です

そして、8:00からテストを受講していただきます

レベル分けのためのテストですから、皆さん頑張ってくださいね~!

テストが終わると、9:00から授業を1コマ受けていただきます

そして、10:00からオリエンテーション

セブスタディのオリエンテーションは、1番近くて便利なアヤラモールへ行きます

アヤラモールは大型のショッピングセンターで、ここに行けばほとんど何でもそろいます!

セブスタディはアヤラモールにも歩いていける距離で、大変便利な立地にあります

オリエンテーションの時は、学校からアヤラモールまでタクシーで快適に移動します

IMG_6378.JPG

この時に、セブ島のタクシーの乗り方や、注意事項などをご説明します!!!

セブのタクシーは、日本のタクシーと少し違います!

例えば、メーターを自分で確認しなければいけなかったり、

ドアは自動ではなく、お客さん側が閉めなければいけなかったり、、

セブ島で安全に過ごしていただくために、実践形式で説明しています

アヤラモールに到着後、まずは両替所にご案内

アヤラモールの中には、各フロアに両替所があり、全部で4か所あります。

この中で、1番レートの良い両替所にご案内します

次に、証明写真の撮影

既に証明写真をお持ちの方は不要ですが、お持ちでない方はセブでも撮影可能です

その後、Simカードが必要な方はそちらもご案内

Simカードの購入方法や、購入後の設定などもサポートしますので、ご安心ください

そして、次は日用品の購入へ

日本でおなじみのDAISOへお連れします

IMG_6345.JPG

フィリピンのダイソーは、基本的には88ペソ~です。

ただし、物によっては188ペソ、288ペソという商品もあるので、値段はしっかりチェックしましょう!

こちらも必要な物や、値段のチェックなど色々サポートしています

その次にMetroというスーパーマーケットへ

ここでは果物や野菜、お菓子、飲み物、シャンプーやトイレットペーパー等の日用品など様々なものが購入できます

各自、生活に必要な物をご購入いただきます

IMG_6360.JPG

最後にシャンプーやトイレットペーパーなどの重いもの、大きいものを購入していただき、

またまた快適に、タクシーで学校へ戻ります

オリエンテーションをしている間に、皆さんの授業スケジュールが出来上がります!

午後1:00からは、授業スタートです

両替や証明写真、日用品等が不要な方は、オリエンテーションに行かずに授業に参加することも可能です

セブスタディは小規模な学校なので、生徒さんのご要望に柔軟に対応することが出来ます!

CebuStudyをご検討中の方、ご興味のある方からの質問・相談など常時受け付けております。

Lineからも、お気軽にお問い合わせください。(全て日本語対応)

E-mail:cebustudy11@gmail.com

Line:

LINE.JPG

CebuStudyの公式インスタグラム・ツイッターも是非チェックしてくださいね

Instagram:https://www.instagram.com/cebustudy/

Twitter:https://twitter.com/cebustudy_jp

1. セブスタディで大人気のカモテス旅行【アクティビティ】

先月、5人でカモテス旅行へ行ったのですが、 その噂が広まって、今月来てくれた新入生の方々も カモテスへ行きたい!!! という声が多かったので、 またまたカモテス旅行を計画しました~ 今回はなんと9人! メンバーは 日本人4人 韓国人3人 ベトナム人2人 でした 前回とは違うルートで、 セブヨットクラブから出発しました セブスタディは、セブシティの中心地に位置しているので、 マクタンまでもタクシーで数十分で行くことがで...
    Date2019.05.30
    Read More
  2. 新入生歓迎会で空手パフォーマンス!!!

セブスタディに、今週は7人の生徒さんが入学してくれました!!! 小規模な語学学校のため、7人はいつもより多くてびっくりでした でも、皆さんにセブスタディを選んでいただいて、大変嬉しいです!!! さて、今週の新入生は、 日本人1人 ベトナム人1人 韓国人5人 色々な国からセブスタディに来てくださいました そして、今回来ていただいた新入生の方の年齢も10代~60代と幅広いです!! 本当に、色々な方々にセブスタディに来て...
    Date2019.05.27
    Read More
  3. セブスタディの3つのサービス内容をご紹介

セブスタディの生徒さんからも、かなりご好評いただいている3つのサービス内容についてご紹介します まず1つ目は、食事! 生活するうえで、絶対に欠かせないのが食事ですよね。 セブスタディでは、韓国人生徒さんが多いので、韓国料理も多くあります しかし、日本人、ベトナム人、台湾人の生徒さんもいるため、味付けは辛くないようにしています 日本人の方でも食べられる味付けで、美味しいと日本人生徒さんからもご好評です! ち...
    Date2019.05.17
    Read More
  4. セブスタディの歓迎会と卒業式【ゴールデンウィーク留学】

セブスタディの歓迎会と卒業式 今回も、とっても盛り上がりました!!! 今週の生徒さんは、日本人が1人だったのですが、 その方のパフォーマンスのおかげで、とっても楽しい歓迎会になりました セブスタディの生徒さんの歓迎会と卒業式の様子を、ご紹介します セブスタディでは、新入生の自己紹介を英語でお願いしています セブスタディの歓迎会は、毎週金曜日に行っているので、入学してから1週間の時間があります! その1週間で...
    Date2019.05.07
    Read More
  5. セブスタディのオリエンテーションをご紹介【セブ島留学】

セブスタディでは、基本的に月曜日にオリエンテーションを行っています。 月曜日の朝、まずは朝食をしっかり食べてくださいね 朝食時間は7:00~8:00です そして、8:00からテストを受講していただきます レベル分けのためのテストですから、皆さん頑張ってくださいね~! テストが終わると、9:00から授業を1コマ受けていただきます そして、10:00からオリエンテーション! セブスタディのオリエンテーションは、1番近くて便利なアヤ...
    Date2019.05.01
    Read More
  6. セブスタディから約2時間で行けるカモテス島【アクティビティ】

セブスタディでは、フィリピンの祝日を振り替えて、連休を長くしています! 例えば4月9日(火)が祝日でしたが、4月12日(金)に振り替え、3連休にしました。 そのほうが旅行にも行きやすいので、生徒さんや先生にとってもメリットが大きいです 私たちは、この連休を利用して、カモテス諸島へのアクティビティを開催しました! なぜカモテスにしたのか? 日本人マネージャーが行きたかったからです!笑 他にも、皆さんが行きたい場...
    Date2019.04.24
    Read More
  7. 日本人の新入生歓迎会!【セブスタディ】

セブスタディは、韓国資本の学校なので、 やはり韓国人の生徒さんは毎週いらっしゃいます そんな中、先週はなんと日本人のみ!!! しかも2人!!!! 韓国人生徒さんよりも、日本人生徒さんが多いなんて、 ちょっと珍しいので先生もマネージャーもびっくりしています! それでも、セブスタディは他の学校と比較すると日本人生徒さんが少ないので、 普段の生活では英語で話すことがほとんどです そして、困った時は日本人生徒さんも...
    Date2019.04.15
    Read More
  8. セブスタディの食事内容をご紹介します!【セブ島留学】

セブスタディの食事はおいしいですか? 韓国資本の学校は、食事が韓国料理だと聞いたのですが。。。 といった質問をされることが、よくあります 日本人のお客様、新入生の方からも聞かれる質問です。 確かに、セブスタディは韓国人が多いので、韓国料理も多いです。 しかし、多国籍な学校なので、日本食やフィリピン料理もあります! セブスタディの食事は、バイキング形式です 生徒さん自身で、好きな料理を、好きな量だけ取っても...
    Date2019.04.08
    Read More
  9. セブスタディのフリークラス(スピーチクラス)のご紹介!【セブ島留学】

セブスタディでは、9時間目にフリークラスを開催しています 前回、Pop Class(ポップクラス)について、ご紹介しました。 ▽記事はこちら▽ セブスタディのフリークラス(ポップクラス)をご紹介! セブスタディのフリークラスは 月曜日~木曜日の 17:00~17:50(50分授業)で開催しています 月曜日・火曜日は Pop Class(ポップクラス)で、 Teacher Flank(フランク先生)が担当 水曜日・木曜日は Speech Class(スピーチクラス)で...
    Date2019.04.03
    Read More
  10. セブスタディのフリークラス(ポップクラス)をご紹介!【セブ島留学】

セブスタディでは、9時間目にフリークラスを開催しています このフリークラスについて、 セブスタディをご検討中の方からお問い合わせをいただいたので、 こちらでもご紹介したいと思います! まず、セブスタディのフリークラスは 月曜日~木曜日の 17:00~17:50(50分授業)で開催しています 月曜日・火曜日は Pop Class(ポップクラス)で、 Teacher Flank(フランク先生)が担当 水曜日・木曜日は Speech Class(スピーチクラス...
    Date2019.03.29
    Read More
リスト
Board Pagination Prev 1 2 3 Next
/ 3

세부스터디어학원 전화걸기
SCROLL TOP
サーバへ問合わせ中です。しばらくお待ちください。