メニュースキップ

コミュニティ

Community

こんにちは!日本人マネージャーのTomomiです。 

フィリピン留学を志している人はネットなどでよく、マンツーマンレッスンという言葉を目にするのではないでしょうか。フィリピンに留学するメリットの一つともいえるマンツーマンレッスン。実際はどんな感じなのか紹介していきたいと思います

コース説明 

セブスタディでは、3つのコースを用意しています。  

①ゼネラルコース(マンツーマン×2、グループクラス×3) 

②プレミアムコース(マンツーマン×3、グループクラス×2) 

③パワーコース(マンツーマン×4、グループクラス2) 

授業コマ数は1日6時間です。ゼネラルコースとプレミアムコースは1コマ分の自主学習の時間があります。ゼネラル、プレミアム、パワー、となるにつれて、マンツーマンレッスンの数が増えていく、という感じです。 

授業内容 

次に、気になるその内容なのですが、これは人によっ様々です。「スピーキング力を鍛えたいから、マンツーマンではひたすらスピーキングの練習をする!」という 人もいますし、「一つ目のクラスではスピーキング、二つ目のクラスではリーディング、三つ目のクラスでは発音を重点的に」というように、個人の要望に合わせて授業内容をカスタマイズすることができるのです。授業の初日に、担当の先生が「何の勉強をしたいですか?」と聞いてくれるので、自分の要望を聞いてもらいましょう。これは、「スピーキングと発音が勉強したい」というものでもいいですし、もっと具体的に、「自分はツアーコンダクトの仕事をしているから、実際にどこかを紹介しているようなシチュエーションで授業をしてほしい」ということでも大丈夫です。もし、明確な目的が決まっていない場合は、英語を勉強しようと思ったきっかけ、などを話してもオッケーです。話していく中で、先生があなたに必要なスキルを見つけ出してくれます。

・・・とここまで話してきましたが、「実際にマンツーマンレッスンなんて受けたことないから想像がつかないよ!」って感じですよね(笑)ここからは実際にマンツーマンクラスを受けている様子をのぞいていきましょう。 

IMG_2195.JPG

こちらはとある日のマンツーマンレッスンの様子。受講しているのは、日本人学生のReiさんです。Reiさんは、マンツーマンコースが3コマ、グループレッスンが2コマのプレミアムコースを受講しています。Reiさん曰く、1日中授業を受けていると疲れてしまう日もあるそうです。マンツーマンクラスでは、70分間休みなく英語で会話をすることになるので、70分×3コマ=210分間英語を喋る計算になります。そうなると、1日が終わる頃には疲れてしまうのも納得ですよね。 

お次は日本人学生のMiyukiちゃん(17)です。Miyukiちゃんはマンツーマンクラス×2、グループクラス×3のゼネラルコースを受講しています。今回は実際にマンツーマンクラスを受けている感想をインタビュー形式で聴くことができたので紹介していきます。 

IMG_2199.JPG

授業時間の70分間は長い?それとも短い? 

長くないです。あっという間に過ぎてしまいます。

・そうなんだね。ということは、クラスは楽しい 

楽しいです。最初は話すのは苦手でも、先生がフレンドリーなので大丈夫でした 

・じゃあもし、マンツーマンクラスを増やせるとしたら、増やしたい? 

増やしたいです。今、マンツーマン×2、グループレッスン×3(ゼネラルコース)をとっているですけど、マンツーマン×3、グループレッスン×2(プレミアムコース)でもよかったかなって思います。 

・なるほど。ちなみに先生とはどんな会話をしているの? 

教科書を使いながらするですけど、話していくうちにすごく日常的な話になったり、すごくくだらない話になったりしてしまう時もあります。でもそれもとっても楽しいです。 

・教科書ばっかりじゃつまらないから、たまには脱線するのも楽しいよね。実際に話していくうちに、英語力は伸びたと思う? 

そうですね、少し成長したと思います。最初は先生の言ってることがほとんど聞き取れなくて、何を言ってるのか分からなかったんです。でも、ゆっくり話してもらったり、分からない単語を書いもらったりして。それでも分からないときは、辞書を使ったりしながら会話していくうちに、耳が慣れてきました。大体1週間くらいで言ってることを理解できるようになったと思います。 

・・・とのことです。マンツーマンの感想は人それぞれなんですね最初はマンツーマンを少なめに受講していても物足りなくなってきたり、逆に、「たくさんとるぞ!」と意気込んでいても、途中から疲れてきて「こんなに受講するんじゃなかった・・」となってしまったり。自分の英語力や体力とよく相談することが大切なようです。たくさん受講できる自信のない人は、1日2コマから始めて、慣れてきたら3コマ、4コマと増やしていくのもいいかもしれませんね。 

以上、マンツーマンクラスのお話でした

1. マンツーマンレッスン

こんにちは!日本人マネージャーのTomomiです。 フィリピン留学を志している人はネットなどでよく、マンツーマンレッスンという言葉を目にするのではないでしょうか。フィリピンに留学するメリットの一つともいえるマンツーマンレッスン。実際はどんな感じなのか紹介していきたいと思います コース説明 セブスタディでは、3つのコースを用意しています。 ①ゼネラルコース(マンツーマン×2、グループクラス×3) ②プレミアムコース...
    Date2018.10.23
    Read More
  2. セブでの休日 ナイトマーケット

こんにちは日本人マネージャーのTomomiです。 前回、前々回とセブスタディでの生活についてお話してきましたが、今日は普段の生活からはから少し離れて、休みの日のお話をしたいと思います。(少々個人的な文章になりますが、読んでいただけると幸いです。) セブスタディは、土日は基本的にどこに行くのも自由。自分で予定を立ててお出かけする様子をよく見かけます。連休を利用して、近くの島に旅行に行かれる方もいますよ先生た...
    Date2018.10.19
    Read More
  3. セブ島留学 寮での暮らし

こんにちは!日本人マネージャーのTomomiです。 先日、セブスタディでの1日についての記事を書きましたが、実際のお部屋や寮の設備について気になっている方も多いのではないでしょうか。 今日はそんな方のために、寮について皆さんが疑問に感じるであろうことを下にまとめてみました~ ☆お部屋について ☆ もうご存知の方もいるかもしれませんが、セブスタディには〇人部屋というのがありません。全室個室です。 すべての部屋にはベ...
    Date2018.10.18
    Read More
  4. セブ島留学 平日の過ごし方(後編)

12:00 昼食 昼食のときには、毎回スープがついてきます。この日のメニューは鶏肉と人参の炒め物、チヂミ(キムチ味)、大根とパプリカの酢の物、かきたま汁、パイナップル、ごはんでした。 昼食の時間は12:00~13:00までです。 13:00 授業開始 午後にも3コマの授業時間が設けてあります 授業の様子です。 先生たちは皆とってもとってもフレンドリーで、話しやすい雰囲気を作ってくれます。 英語で話すのは苦手...
    Date2018.10.16
    Read More
  5. セブ島留学 平日の過ごし方(前編)

こんにちは!日本人マネージャーのTomomiです。 セブスタディに来てはや1週間、ここでの生活にも少しずつ慣れてきました。 時間が経つのは本当に早いですね・・・! 今日はそんなセブスタディでの1日(平日)についてお話していきたいと思います。 6:30 起床 セットしていたアラームで起床します。 フィリピンは日が昇るのが早いので、朝の6時半というととても明るいんです 耳を澄ますと、すでに活動を始めている現地の人たちの...
    Date2018.10.16
    Read More
  6. No Image

初めまして!

こんにちは! それから、初めまして 10月8日から、新しく日本人マネージャーになりました、Tomomi(ともみ)と言います。 これからたくさん学校の様子や、またセブのことを発信していけたらと思っているので、 見ていただけると幸いです どうぞよろしくお願いします。
    Date2018.10.09
    Read More
  7. セブスタディーから 皆様に 新春のご挨拶

あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 おかげさまでCebustudyは,今年も無事に忙しい中、新年を迎える事が出来ました。 数多ある語学学校での中、一企業の努力だけではカバーしきれない難しい経営の中にあって、毎月の生徒様からの問い合わせ、そして契約と結びつき 今があります。感謝の言葉しか見つかりりません。 あらゆる業種の企業が乱立し、今フィリピンは未来に向かっ...
    Date2018.01.03
    Read More
  8. No Image

セブスタディー卒業生が 我が家にやって来た!!!

2017年春 セブスタディーでの クラスメート 年齢の差はさて置き、グループクラスで一緒だったRYOが 北海道のとある会社へ就職した。 2017年春から 約3ヶ月 CebuStudyで 仲良くしてもらい 今年ももう4日で終わるという日に 「Toshiさ~~~~ん!!北海道やって来たよ ワイン飲もう」 って メールが 来た。 うれしいね~~ こんな関係が セブスタディーでは 可能なんです。 満足!!!!お疲れ様でした。変わらぬ友人に感...
    Date2017.12.27
    Read More
  9. セブスタディー卒業生、ヒロ君のワールドツアースタート!Vol 3 セブ島留学の次は世界旅行‼

セブ島から世界へ、その三番目! いよいよ内容が充実してきました。セブスタディー卒業生、ヒロ君のワールドツアースタートもアジア終盤のようです。 しかしながら時々体調を壊して思うように楽しめない、それも一方で現実のようです。 彼からメッセージが来ました 「最近体調崩しがちですね。写真は少し待って下さい。あまり進んでませんが、タイ、カンボジアと周り、今ベトナムのフエに居ます」 ん~~~~~少し心配!! カンボ...
    Date2017.12.17
    Read More
  10. セブスタディーのある日の食事事情

毎日の忙しい英語留学の日々、美味しい食事は癒しになる! セブスタディーフィリピン英語学校では365日X3回の食事の提供を徹底しています。 当校が他校にも勝る食事と健康管理。 シェフの考えるメニューは多気に渡って飽きることのないような食事を考えてもらってます。 栄養面はもちろん週に重なるメニューはありません。 ある日のセブスタディーの食事 朝食 昼食 夕食
    Date2017.12.14
    Read More
リスト
Board Pagination Prev 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next
/ 11

세부스터디어학원 전화걸기
SCROLL TOP
サーバへ問合わせ中です。しばらくお待ちください。