メニュースキップ

コミュニティ

Community

我がCebustudyでは 各フロアーごとに 毎週1回 各部屋の掃除を 丁寧にハウスキーパーの皆さんが ベッドメーキングから隅の隅まで
 丁寧にしてくれてます。
 40あまりの各部屋の掃除は いかに大変か 良く分かっています。本当にありがたいそれだけです。
 掃除の後の部屋に入った時の気持ちよさは、なんとも言えないです。

先の記事では 洗濯に関して書きましたが 各部屋の掃除、フロアーごとの廊下、トイレ、バスルーム等の掃除は 日に何度もあり
 いつの間にか、綺麗になっていて、生徒達も気が付いていないかもしれませんね。
 本当に 彼ら無しでの 学校生活は考えられません。

当校の歴史は古く 建物もあちらこちらガタが来ていて 現在もリフォーム中ではありますが 住み心地は 完全個室の為もありますが、
 最高だと自負しています。

リピーターが多い事も 証明になります。

1. フィリピン語学留学 完全個室の魅力

フィリピンの語学学校の寮は、ほとんどが相部屋の場合が多いですよね・・・。 でもそんな学校とは違ってセブスタディは完全個室 プライバシーが守られているので自主学習にも集中できるし、 誰に気を遣うこともなく自分の時間を大切に過ごすことができます。 セブスタディ自慢の完全個室のお部屋には、ベッドや勉強机があるのはもちろんのこと、照明スタンド、鏡、クローゼット(ハンガー10本程度付き)、クーラー、扇風機、洗面用...
    Date2018.12.19
    Read More
  2. フィリピン語学学校の卒業式と歓迎会

12月14日(金)に、卒業式と歓迎会が行われました。 卒業生chanさん 二人目の卒業生Junさん。 二人ともお別れのメッセージと歌を披露してくれました それから、新しい学生のHanbinさん(写真左)とMGさん(写真右)です。 Hanbinさんは、先生たちとともに ダンスを披露してくれました。 クリスマスシーズンということで、 ジングルベルに合わせて踊っています。 最後はお決まりの先生たちによるダンスです 今回も大盛り上がりを見せ...
    Date2018.12.17
    Read More
  3. フィリピンのクリスマス

セブスタディのロビーにクリスマスツリーが飾られました 昨日12月13日からツリーが飾られ、いつにも増してロビーが賑わっています。 フィリピンは国民のほとんどがキリスト教徒なので、フィリピン人にとってクリスマスは1年に1度の大切な日。毎年9月頃からクリスマスの予定を考え始めるのだとか。フィリピンの学校や会社では、11月頃から週に1度決まったお題(例:青いもの、ふわふわしたもの・・・など)に沿ってプレゼントを交換...
    Date2018.12.14
    Read More
  4. フィリピン留学 グループレッスンって?

グループレッスン フィリピン留学と言えば、マンツーマンレッスンで朝から晩まで英語漬け!なんて想像をしている人も多いのではないでしょうか? もちろんフィリピンの英語学校にはマンツーマンクラスだけを行うところも多いですが、セブスタディではそういったスパルタ英語学校とは違って、グループクラスも取り入れています。 グループクラスと言っても1クラスの最大人数は4人なので、アットホームな雰囲気は守られています。では...
    Date2018.12.12
    Read More
  5. フィリピン留学の卒業式

先週11月29日(木)に、卒業式を行いました 今回の卒業生は、YunoさんとShemさん。二人とも韓国人の留学生でした。 Yunoさんは、8月から約4か月間のフィリピン留学を体験し、ここフィリピン・セブ島での生活を楽しんでいたようです。 Shemさんは4週間の短期留学でしたが、貴重な時間を過ごすことができた、と語ってくれました。 Teacher Frankから卒業証書を受け取り、卒業記念撮影をしている様子です。 Yunoさん Shemさん 長期留学...
    Date2018.12.03
    Read More
  6. 週末アクティビティ モアルボアル

こんにちは!日本人マネージャーのTomomiです。 セブといえばアイランドホッピングが有名ですが、実は船に乗って離島まで行かなくとも海を楽しめる場所があります。 その一つがモアルボアル。 セブの南東にある町で、セブ市内からはバスで約3時間ほどで行くことができます。 到着するとまず、人気スポットの一つ、カワサンフォールに行きました。 カワサンフォールまでの道は、まるでジャングル。たくさんのヤシの木が生えている道...
    Date2018.11.26
    Read More
  7. No Image

インスタグラム、始めました。

この度セブスタディ公式インスタグラムを開設しました。 学校の様子や週末のアクテビティなどを投稿していく予定です 質問・ご相談も随時受け付けております ぜひチェックしてみてください https://www.instagram.com/cebustudy/
    Date2018.11.23
    Read More
  8. ほっと一息。セブスタディ周辺のカフェ

こんにちは 日本人マネージャーのTomomiです。 最近はのセブ島は完全に1日晴れている日が少なくなってきました。曇っていたり、かと思うと急に土砂降りになったり・・とにかく安定しないのです。これが雨季というものなんですね日本にいると”梅雨”はあっても”雨季”は経験できないので、こういった気候の違いを楽しめるのも、留学することの一つの意味ですね そんなわけで今回は、雨が降っていても気軽に足を運べるセブスタディ周辺...
    Date2018.11.22
    Read More
  9. セブスタディの卒業式と歓迎会

こんにちは! 日本人マネージャーのTomomiです。 11月9日(金)に、卒業式&新入生の歓迎会が行われ、3人の新入生と、2人の卒業生をお祝いしました! まずは歓迎会の様子からお伝えします 新入生① Toshikoさん(日本) Toshikoさんはフィリピンの他にもオーストラリア、アメリカへ留学した経験があります。 日本ではもともと看護師をされていて、人前でプレゼンテーションをする機会が多かったそうです。 そういった職業柄もあって...
    Date2018.11.15
    Read More
  10. カモテス旅行

こんにちは日本人マネージャーのTomomiです。 フィリピンで11月1日・2日といえば、All Saint's Day(万聖節)。連休になります セブスタディではそんなお休みを利用して、アイランドホッピングに行ってきました! 今回はその様子を紹介したいと思います 今回訪れた場所はカモテス島。マクタンにあるヨットクラブという港から、フェリーで2時間ほどで到着します。 セブからは1番と言って良いほど行きやすい島なのではないでしょうか ...
    Date2018.11.08
    Read More
リスト
Board Pagination Prev 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next
/ 11

세부스터디어학원 전화걸기
SCROLL TOP
サーバへ問合わせ中です。しばらくお待ちください。