メニュースキップ

コミュニティ

Community

先週末の土曜日、

セブスタディのアクティビティを開催しました

このアクティビティ、不定期開催なんです!笑

理由は、若い人たちは自由にアイランドホッピングや島観光へ行くので、

特に開催していないからです

でも、若い人たちがアイランドホッピングに出掛けてしまうと、

韓国のおじ様たちは、暇になってしまうんですよねー

そんな人のために開催しているので、不定期開催なんです!

なので、行きたいところ(観光地・島)、

行きたいけれど1人では怖くて行けない、、、

治安も行き方もわからなくて不安、、、

といった方がいれば、マネージャーの都合に合わせてお連れ致します

それがセブスタディのアクティビティです!笑

さて、今回は年齢などを考慮して、近場ですがシティツアーを開催しました。

ルートや時間等は、統括マネージャーのLuke(ルーク)さんが決めてくれました

ルークさんはセブ島に長く住んでいて、色々な観光地やおすすめスポットを知っています

近場の観光スポットやおすすめのアイランドホッピング、ダイビングショップやダイビングのライセンスが取得できる場所など、

色々なことを丁寧に教えてくれます。

また、日本語がペラペラなので、わかりやすく親切に教えてくれますよ

朝10時

学校のロビーで集合しました!

皆さん大人なので、遅刻する人もおらず助かります

今回の参加者は、日本人2人韓国人3人ベトナム人3人でした!

多国籍なので、会話は自然と英語になります。

国籍はバラバラですが、セブスタディの生徒さんは皆さん仲良しです

また年齢層も幅広く、20代~60代まで、皆さん一緒にアクティビティに参加してくれます

タクシーでまずはMagellan Cross(マゼラン・クロス)

IMG_2654.JPG

クロスの前で皆さん写真を撮っていて、私たちもかなりたくさん撮りました

ちなみに、ルークさんがたーくさん写真を撮ってくれます

IMG_2644.JPG

また、ルークさんがマゼラン・クロスの歴史や、成り立ちなども説明してくれました

本当のツアーガイドのようでした

IMG_2651.JPG

今回は国籍がバラバラなので、説明は全て英語でしたが、その時の参加者に合わせて韓国語、日本語でも説明してくれます

トライリンガルすごいです!!!

次に向かったのはSanto Nino Church(サントニーニョ教会)です。

こちらもルークさんが説明しながら、案内してくれます。

IMG_2673.JPG

教会の外観がとっても素敵です

外の天気も良かったので、写真も綺麗に撮れます

IMG_2693.JPG

教会内は静かにしなければいけないので、皆さんゆっくり観てまわりました

教会で少し涼んで、次の観光地へ!

Fort San Pedro(フォート・サン・ペドロ)にやって来ました

22620750.795e65e982fb8f86398441cab86ba837.19032309.jpg

こちらは入場料が50P必要です。

ここは、韓国人のSimon(サイモン)さんが、全員分をお支払いしてくれました

ありがとうございます

中にはギャラリーなどがあり、ゆっくり観てまわりました。

もちろん展示物の全てが英語なので、勉強にもなりますね

皆さん、とても真剣に読んでいました!

22633205.da7fca39a3d1713ba7ff88a456ece174.19032400.jpg

こちらは外壁などもおしゃれで、いい写真が撮れるスポットが多くあります

22620750.aed379f8f12cfb10b7fe5b6542ca37d2.19032309.jpg

日本人のKeigoさん

素敵なポーズをとってくれて、韓国人のおじ様たちもオー!いいね!!と絶賛でした

伝統衣装を着た、フィリピン人の女の子たちを見つけました!!!

彼女たち、とーっても可愛かったので、一緒に写真を撮ってほしいとお願いしちゃいました

withFilipina.jpg

こういう場でも、セブスタディで学んだ英語力を発揮できますよね

おじ様方、写真を撮りたいのに可愛すぎて、急にシャイになってました

フィリピン人はとーってもフレンドリーなので、たいていの人は喜んで写真を撮ってくれますよ

写真撮影を楽しんだ後は、コロンへ行きました

22633205.06e0a2d0f74e2e9713e45a014a20994d.19032400.jpg

ちなみに、リーさんが差している日傘は、ルークさんが貸してくれたものです

そんな準備もバッチリだなんて、さすがです!!!

喉が乾いてしまったので、スーパーでそれぞれ飲み物を購入しました。

ルークさんはスーパーの位置まで把握していて、すぐに飲み物をゲットすることができました!

ちなみに、ドリンクもサイモンさんが奢ってくれました

セブスタディの韓国人、本当に皆さん優しいです

ありがとうございます!!!

さて、Colon Market(コロンマーケット)では、果物や服などが安く売っています。

特に、果物が安いです!!!

ルークさんがパイナップルを購入していました

安く購入できるお店も既に把握しているので、とても助かります

IMG_2881.JPG

私は元々、コロンに来てみたかったのですが、治安が怖くて行くことができませんでした

今回は男性も多く、しかもみなさん強そうなので(笑)安心していくことができました

セブスタディに来なかったら、今でもコロンには行けなかったと思います。

本当に、セブスタディに通って良かった~

コロンマーケットを堪能し、お昼を食べました

フィリピンのローカルフードが食べられるMang Inasal(マングイナサル)

IMG_2968.JPG

美味しかったです!

特に、ここのハロハロはちょうどいい甘さで、くどくなくて食べやすいです

セブスタディの近くにもお店があるので、食べたい方はお連れしますよ

食後、おじ様たちは疲れてしまったので、Starbucks(スターバックス)

フィリピンにもスターバックスは、ちゃんとありますよ

私とベトナム人のLee(リー)さんは、コロンでショッピングを満喫しました

138というモールでショッピングをしました!

私のクラスメイトが教えてくれたモールで、服やアクセサリーが安く購入できます

私もリーさんも、アクセサリーを購入し、大満足でした

その後、スターバックスで合流し、ここはベトナム人のPower(パワー)さんがおごってくれました

ありがとうございます

皆さん私たちよりもだいぶ大人なのでおごってくださいますが、日本人として何かお返しを考えなくては!!!

しばらく、みんなでおしゃべりしました

国籍がバラバラなので、こちらでも自然と英語での会話になります

英語のレベルやアクセントが違っても、生徒の皆さんは本当に優しいので、英語に自信がなくても話しやすい環境です

1~2時間ほどおしゃべりして、学校に帰りました。

皆さん、アクティビティをとっても楽しんでいただけたようで、良かったです

日差しも暑かったので、今回はシティツアーくらいのアクティビティがちょうど良かったですね

そして、サイモンさんが食後にパイナップルとマンゴーをみんなに分けてくれました

こちらはコロンマーケットで購入した物です!

IMG_2999.JPG

甘くて、すごく美味しかったです

サイモンさん、色々とありがとうございました

そしてルークさん、観光地の説明、案内など本当にありがとうございました

セブスタディでは、希望者に合わせたアクティビティを開催しています

行きたい観光地があるけれど治安など不安に感じている方、

特に予定はないけれど週末はどこかへ出かけたい方、

日本人マネージャーのHitomiまたは統括マネージャーのLuke

ご相談いただければ、ご案内いたします

ちなみに、今回アクティビティをお願いしたのは私、日本人マネージャーです

ぜひ、多くの方とアクティビティや旅行もしたいので、

セブスタディへのご入学、お待ちしております!!!

22620750.7b03d0472b19bcafd0d8b1aa8489f2d0.19032309.jpg

セブスタディは、国籍も年齢も異なる生徒さんたちが集まりますが、

皆さん優しく温かく接してくれるので、

まるで家族のようなアットホームな雰囲気です。

CebuStudyをご検討中の方、ご興味のある方からの質問・相談など常時受け付けております。

Lineからも、お気軽にお問い合わせください。(全て日本語対応)

E-mail:cebustudy11@gmail.com

Line:

LINE.JPG

CebuStudyの公式インスタグラム・ツイッターも是非チェックしてくださいね

Instagram:https://www.instagram.com/cebustudy/

Twitter:https://twitter.com/cebustudy_jp

1. セブはもう間もなく冬?

先週のセレモニーの様子をお伝えします。 セブでは、もうすでにクリスマスムードで ショッピングセンターにはクリスマスグッズが並んでおります。 皆さんもこの冬はセブにきて英語を学んでみませんか? 今年の冬を最高の思い出でいっぱいにしちゃいましょう フィリピンは一年中常夏なので冬の時期でも寒さを忘れ過ごすことができます。 今週は、2人の生徒が卒業し、3人の生徒が入学しました。 入学式 まずは韓国人のVickyさん Vicky...
    Date2019.10.03
    Read More
  2. Paku, チキン食べ放題のお店に行ってきました。

今回はMaboloのGallery内にあるチキン食べ放題のお店に行ってきましたので、その模様をお伝えいたします。 Mabolo(マボロ)のGalleryと言ってもピンと来ない方は多いと思います。 SMモールやアヤラモール、ITパークなどに比べるとこの場所は小さく、お店も10店舗以下しかありません。 ただ、それでもいくつか良いレストランがあります! 今回は、その中のPakuというお店を紹介いたします^^ 場所はITパークから車で2-3分のThe Gal...
    Date2019.10.02
    Read More
  3. 毎週金曜日の恒例セレモニー

CebuStudyでは毎週金曜日にセレモニーを執り行っております。 今回はその様子をご紹介します。 まずは入学式! 先週の新入生は、韓国人1名でした。 韓国人のLou(ロウ)さん! 自己紹介で家族や仕事のことをお話ししてくださいました。 自己紹介のスピーチが終わり、締めのあいさつをしたLouさんでしたが、周りからの無茶ぶりで急遽歌を歌うことに 最初は歌えないと断っていましたが、周りの声におされて、韓国の歌を披露してくれまし...
    Date2019.09.26
    Read More
  4. セブ市内の格安プールを紹介!

こんにちは、フィリピンのセブ島にある語学学校CebuStudyです。 新しい日本人マネージャーのYuyaがお伝えします。 本日はCebuStudyからタクシーで10分ほどの距離に位置するプール、Cebu Western Lagoonを紹介します。 お手軽な値段で、プールを楽しめるのでお勧めです Cebu Western Lagoonはセブ市内にある格安のプールです。 皆さんビーチやプールのあるマクタン島内のリゾートでデイユースを使っていることはよくあるかもしれま...
    Date2019.09.17
    Read More
  5. 就職前のセブスタディ留学

今週のセブスタディのセレモニーの様子です 今週の新入生は、日本人1名、韓国人1名でした まず、最初に自己紹介をしてくれたのは、日本人のSue(スー)さん スーさんは、なんと韓国に住んでいたことがあり、韓国語もペラペラ! セブスタディの韓国人マネージャーや、韓国人生徒さんの中には、 日本語を話せる人も多いです!!! 英語の勉強も、たまに韓国語も勉強できますよ スーさんは、就職先で英語が必要だということで、セブス...
    Date2019.09.11
    Read More
  6. セブスタディの周辺コンビニ情報!

セブスタディの立地の良さは、 生徒さんにも満足していただいている理由の1つです! まず、大型ショッピングセンターの アヤラモールやSMモールまで約10分で行くことが可能です。 歩いて行くことも可能なので、 授業後に買い物に出かけたり、夕食を食べに行くこともできますよ 徒歩15~20分の距離にあるので、 夕方の渋滞にも巻き込まれずにショッピングモールまで行くことが可能です。 その他、業務用スーパーのLandersや、wi-fiが...
    Date2019.09.04
    Read More
  7. セブスタディの病院対応について

セブスタディによくある質問の1つに、 病院や病気についてお問い合わせいただくことが時々あります。 まず、保険について! セブ島に来る際は、必ず保険に加入することをオススメしています。 特に、入院費全てをカバーできる保険がおすすめです! (フィリピンでは盗難・紛失も多いので、ご一緒に加入条件を確認してください。) セブスタディでは、風邪を引いてしまった時のために、 ある程度の風邪薬は常備しています しかし、...
    Date2019.08.27
    Read More
  8. 夏休み1ヵ月のセブスタディ留学!

セブスタディは、韓国人の生徒さんに人気の学校です。 韓国のサイトで「セブ島留学 格安」や「セブ島留学 個室」と 検索すると、1番最初にセブスタディのホームページが表示されます。 そのため、韓国人の生徒さんは毎週いらっしゃいます しかし、最近は日本人生徒さんも増えてきました!! 今週の日本人の新入生は3人!!!! なんと韓国人生徒さんよりも、日本人生徒さんが多くて、 びっくりもしていますが、スタッフも先生もと...
    Date2019.08.14
    Read More
  9. 年齢は違うけれど、仲良しなセブスタディ生徒さん

金曜日は恒例のCebuStudyの歓迎会と卒業式です セレモニーは、毎週金曜日の授業後17:00より行われます。 セレモニーでは、新しくセブスタディに来てくれた生徒さんが英語で自己紹介をしてくれます 今週も、たくさんの生徒さんがセブスタディに入学してくれました まずは、韓国人のCharlie(チャーリー)さん とーっても優しくて紳士的なチャーリーさん! 英語が苦手だと言いながらも、しっかりと英語でスピーチをしてくれました。 ...
    Date2019.08.07
    Read More
  10. 夏休みのセブスタディ留学!満員御礼!

セブスタディは、完全個室の語学学校なので、繁忙期は特に、すぐ満室になってしまいます 特に、夏休みと冬休みのシーズンは満室です! 満員御礼!!! 今の時期は、韓国の学生さんや日本人の学生さんたちが夏休みで、 たくさんの学生さんたちがセブスタディに勉強しに来てくれました 毎週恒例のセレモニーでは、みなさん英語で自己紹介をしてくれます まずは、韓国人のElisa(エリサ)さん エリサさんは、生徒さんの紹介でセブスタ...
    Date2019.07.31
    Read More
リスト
Board Pagination Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next
/ 11

세부스터디어학원 전화걸기
SCROLL TOP
サーバへ問合わせ中です。しばらくお待ちください。