メニュースキップ

コミュニティ

Community

CebuStudyでは毎週金曜日にセレモニーを執り行っております。

今回はその様子をご紹介します。

まずは入学式!

先週の新入生は、韓国人1名でした。

韓国人のLou(ロウ)さん!

image01.jpeg

自己紹介で家族や仕事のことをお話ししてくださいました。

自己紹介のスピーチが終わり、締めのあいさつをしたLouさんでしたが、周りからの無茶ぶりで急遽歌を歌うことに

最初は歌えないと断っていましたが、周りの声におされて、韓国の歌を披露してくれました

image2.jpeg

どんどん乗ってきて、会場を盛り上げてくれました。

これから英語の勉強にもしっかり励んでくださいね

続いては卒業式。

先週は韓国人1名と日本人1名が卒業されました。

まず最初に卒業のスピーチをしてくれたのは、Jerryさん

image3.jpeg

Jerryさんは、優しくて男前、先生からもモテモテで悲しみの声がたくさんとんでいました。

韓国に戻ってからまたすぐに大学院で勉強されるそうです。

英語の勉強も引き続き継続できるように頑張ると意気込んでおられました。

最後のスピーチは、Sueさん

image4.jpeg

CebuStudyでの生活を振り返って思いを語ってくれました。

初日の授業では自分の考え、思いを上手く英語で表現できず、実は夜、悔しくて部屋で涙してしまったそうです。

ただ、ここでの生活を通して、スピーキング力とリスニング力が大幅にアップ。

卒業のスピーチでは自信をもって自分の思いを伝えてくれていました。

短期間でしたが、たくさん仲間もでき、プライベートも充実で、大満足の留学生活を送ることができたみたいです

式の途中には、先生方が卒業生に向けて手紙を読んだり、ダンスや歌を披露してくれています。

image6.jpeg

会場は更に大盛り上がりをみせ、笑いと悲しみの入り混じったセレモニーとなりました。

image5.jpeg

image1.jpeg

卒業された皆さん、またいつでもセブスタディに来てくださいね

スタッフ一同お待ちしております!

CebuStudyをご検討中の方、ご興味のある方からの質問・相談も常時受け付けております。

Lineからも、お気軽にお問い合わせください。(全て日本語対応)

E-mail:cebustudy11@gmail.com

Line:

LINE.JPG

CebuStudyの公式インスタグラム・ツイッターも是非チェックしてくださいね

Instagram:https://www.instagram.com/cebustudy/

Twitter:https://twitter.com/cebustudy_jp

1. CebuStudyでクリスマスパーティー

先週CebuStudyでクリスマスパーティーを行いました。 先生、生徒、スタッフ全員参加のパーティーです。生徒も含めてパーティーできるのは、小規模校ならではですね 御馴染みのフィリピン伝統料理レチョンも振舞われました。 パーティーでは、約50人の教師と生徒が参加し、先生たちは豪華絢爛な衣装で登場。 気合入りまくりで、生徒さんの中にはいつもと違う先生の顔に戸惑う様子もありました フィリピン人にとってのクリスマス。特...
    Date2020.01.02
    Read More
  2. 日本人の生徒さんに突撃インタビュー!

1.セブスタディで過ごした期間はいつ、何週間ですか?10月頭からの4週間です。2.セブスタディを選択した理由は何ですか? 友達が以前マネージャーをしていて知ったのがきっかけで、費用もリーズナブルで各生徒一人部屋なのが決め手でした。3.実際にセブスタディで経験したことの中で、何が1番良かったですか? 英語の授業を通して先生や生徒のみんなとはなしをする中で色々な文化や考え方をしれたのが1番良かったと思います。...
    Date2019.12.26
    Read More
  3. クリスマスムード一色のCebuStudy

CebuStudyは先週からクリスマスモード一色です。 先生たちもクリスマスパーティーの準備に毎日大忙しです。 セブスタディは小規模型の学校なので、生徒、先生、スタッフ、皆距離が近く、とても仲が良いです。 先週も新入生が新たに来られましたが、翌日から早速みんなでお出かけすることになりました。 さまざまな国や地域から生徒さんが来てくれるので、国際色豊かで、異文化交流も楽しめます。 学校の近くのピザは安くておいしい...
    Date2019.12.17
    Read More
  4. 先週のセレモニー

先週も金曜日に恒例のセレモニーを行いました。 韓国のかわいい巨人ジェームズが司会、進行役を務めてくれました。 最初の新しいクラスメートは韓国出身のWonyです。 Wonyさんは日本語を流暢に話します。 6年間日本に留学し、現在はシニアエンジニアとして活躍されています。 Wonyさんは、自分の英語を向上させて、キャリアのプラットフォームを拡大したいと自己紹介のスピーチで熱く語ってくれました。 続いては、韓国のジェリーさ...
    Date2019.11.27
    Read More
  5. カジュアルワインバーをご紹介

今回は先週の土曜日に台湾人と韓国人の友達に誘われて行ったワインバーをご紹介いたします。 セブに長期滞在している人ならおそらく一度は行ったことのあるセブのカジュアルワインバー「La vie Parisienne」。 お酒の飲めない私ですが、誘われたということもあり、皆さんに情報をお届けするために行って参りました。 ITパークからJYモールに向かって直進し、交差点を右に曲がって少し行ったところにあります。外観は少し分かりづら...
    Date2019.11.22
    Read More
  6. セブでマラソン大会が開催されました。

先週の週末セブでPADSマラソンが開催されました。 当校の中国人マネージャーJasonがマラソンに参加したので今回はその様子お伝えいたします。 フィリピンPADSマラソン セブでは、朝7時になるとたくさんの人が外に出かけるので、ものすごい交通渋滞が起こります。その交通渋滞とマラソンのバッティングを避けるために、マラソンの一般の部は朝3時にスタートします。 まだ暗い時間からコンディションを整えいざマラソン大会へ! 走...
    Date2019.11.15
    Read More
  7. 先週はたくさんの新入生が入学されました。

こんにちは、CebuStudyのYuyaです。 先週は9人の新入生が入学してくださいました。 CebuStudyは小さな学校なので、一度に9人も増えるとかなり賑やかになります。 これから冬休みになるとさらに生徒さんが増えます。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。 先週のセレモニーではDongsuさんが私たちのために司会を務めてくれました。 ドンスーさんは少し恥ずかしがり屋ですが、それも先生たちからしたら可愛いようで大人気で...
    Date2019.11.12
    Read More
  8. 今週のセレモニー

今週も本校で恒例のセレモニーを行いました。 この時期は韓国からの生徒様が多くいらっしゃいます。 お仕事の合間を縫って、留学しに来られる生徒様と学校の休みを利用して来られる方が大半です。 入学式 今週の新入生、一人目は韓国出身のドン・スーさん、23歳。 若くて男前、肌が女性よりもきれいで、すでに先生から大人気のドンスーさん。 フレンドリーで英語もすでにある程度話せるので、 国籍関係なく、皆さんと仲良く学校生活...
    Date2019.10.22
    Read More
  9. コンドミニアム留学のご紹介

当校には、コンドミニアムに住みながらの語学留学プランもございます。 今週は、当校が実際に提携しているコンドミニアムをご紹介致します。 ・コンドミニアム留学コース 徒歩5分の距離に位置するコンドミニアムで自由快適な語学研修 快適な施設と、市内のどこにでも簡単に行くことができる便利なロケーションの伸縮コンドミニアムで自由にフィリピン留学をすることができます。 Condominium Specification スタジオタイプ1ベッドル...
    Date2019.10.17
    Read More
  10. 出会いと別れ

入学式と卒業式 CebuStudyでは先週も恒例のセレモニーを行いました。 先週は韓国からの3人の新しい学生が、そして2人の学生が卒業しました。 まずは、新入生の3人をご紹介します。 一人目の新入生 Danny ダニーさんは韓国出身です。 ダニーさんはここにきてすぐ、もう一人の新入生の方と打ち解け、 学校生活を楽しんでらっしゃいます。 ダニーさんは明るく礼儀正しい方で、先生方ともすぐに仲良くなっていました。 英語がとても好...
    Date2019.10.08
    Read More
リスト
Board Pagination Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next
/ 11

세부스터디어학원 전화걸기
SCROLL TOP
サーバへ問合わせ中です。しばらくお待ちください。