メニュースキップ

コミュニティ

Community

CebuStudyでは毎週金曜日にセレモニーを執り行っております。

今回はその様子をご紹介します。

まずは入学式!

先週の新入生は、韓国人1名でした。

韓国人のLou(ロウ)さん!

image01.jpeg

自己紹介で家族や仕事のことをお話ししてくださいました。

自己紹介のスピーチが終わり、締めのあいさつをしたLouさんでしたが、周りからの無茶ぶりで急遽歌を歌うことに

最初は歌えないと断っていましたが、周りの声におされて、韓国の歌を披露してくれました

image2.jpeg

どんどん乗ってきて、会場を盛り上げてくれました。

これから英語の勉強にもしっかり励んでくださいね

続いては卒業式。

先週は韓国人1名と日本人1名が卒業されました。

まず最初に卒業のスピーチをしてくれたのは、Jerryさん

image3.jpeg

Jerryさんは、優しくて男前、先生からもモテモテで悲しみの声がたくさんとんでいました。

韓国に戻ってからまたすぐに大学院で勉強されるそうです。

英語の勉強も引き続き継続できるように頑張ると意気込んでおられました。

最後のスピーチは、Sueさん

image4.jpeg

CebuStudyでの生活を振り返って思いを語ってくれました。

初日の授業では自分の考え、思いを上手く英語で表現できず、実は夜、悔しくて部屋で涙してしまったそうです。

ただ、ここでの生活を通して、スピーキング力とリスニング力が大幅にアップ。

卒業のスピーチでは自信をもって自分の思いを伝えてくれていました。

短期間でしたが、たくさん仲間もでき、プライベートも充実で、大満足の留学生活を送ることができたみたいです

式の途中には、先生方が卒業生に向けて手紙を読んだり、ダンスや歌を披露してくれています。

image6.jpeg

会場は更に大盛り上がりをみせ、笑いと悲しみの入り混じったセレモニーとなりました。

image5.jpeg

image1.jpeg

卒業された皆さん、またいつでもセブスタディに来てくださいね

スタッフ一同お待ちしております!

CebuStudyをご検討中の方、ご興味のある方からの質問・相談も常時受け付けております。

Lineからも、お気軽にお問い合わせください。(全て日本語対応)

E-mail:cebustudy11@gmail.com

Line:

LINE.JPG

CebuStudyの公式インスタグラム・ツイッターも是非チェックしてくださいね

Instagram:https://www.instagram.com/cebustudy/

Twitter:https://twitter.com/cebustudy_jp

1. 日本人生徒さんにインタビュー

日本の建築家アイクさんの12週間の学習体験 アイクさんは日本の若い建築家で、英語力を向上させるためにセブイングリッシュスクールで12週間勉強しました。 この12週間で、彼はクラスメートと楽しい時間を過ごし、プレッシャーの下で勉強しました。 忘れられない思い出もたくさん、次回もセブで英語を学びたいとおっしゃってくれました。 IKEさんにインタビュー: 1. CEBUSTUDYでどのくらい勉強しましたか? 2019年12月1日から2020...
    Date2020.03.12
    Read More
  2. セブ島の天然プールに行ってきました

本日は、Carmen地区にある天然プール Durano Ecofarm and Spring Resortについてお伝えします。 先週の土曜日に、Northの方に天然プールがあるという情報を聞いて、自分たちで行ってみることにしました。 朝9時に学校を出発し、まずはタクシーでNorth Bus Terminalまで。 セブシティーからバスで北上すること2時間、カルメンという町に到着。 ちなみにバスの料金はエアコンつきで60ペソ、エアコンなしで50ペソとお値打ちです。 Bo...
    Date2020.03.03
    Read More
  3. コロナウイルス予防

新しいコロナウイルスを防ぐ6つの簡単な手順 1.頻繁に手を洗う。食事の前、食後、くしゃみ、トイレに行った後は、手を洗う必要があります。 2.積極的な保護:咳やくしゃみをするときは、鼻と口をハンカチまたはペーパータオルで完全に覆い、すぐに使用済みのペーパータオルをゴミ箱に捨ててください。 3.外出する必要がないときは外出しないようにし、混雑した場所に行かないようにする 4.家畜や野生動物および生鮮市場との密接な接...
    Date2020.02.28
    Read More
  4. セブ島からバンタヤン島へ part2

お休みを利用して、Bantayan Islandへ行ってまいりました。今回はその旅行の様子をお届けします^^ パート2は観光編をお届けします。 バンタヤン島はSanta Fe港に到着! まずは宿を探すことに。私たちが訪れたときはピークシーズンだったので、どこも1週間先まで予約でいっぱいでした。。。 交渉を重ね、格安4人で500ペソでテント泊させてもらえることになりました。 島に行く際は、事前にホテルの予約を済ませておきましょうね ...
    Date2020.02.27
    Read More
  5. セブ島からバンタヤン島へ

セブでは月曜、火曜が祝日で4連休でした。 お休みを利用して、Bantayan Islandへ行ってまいりました。今回はその旅行の様子をお届けします^^ 南国フィリピンのセブ島北部に浮かぶ魅力の島、Bantayan島。 まずは、セブ市内からバンタヤン島までの行き方をご紹介します。 まずはセブ市内から、タクシーやジプニーを利用して、North Bus Terminalまで向かいます。 North Bus Terminalからはバスでハグナヤという地域まで向かいます...
    Date2020.02.26
    Read More
  6. セブ島に天然温泉?!!

本日は、Catmon地区にある天然温泉 Esoy Hot Springについてお伝えします。 天然温泉は先日訪れた天然プールからさらに北に30分程行ったところにあります。 天然プールのときと同じようにNorth Bus Terminalからバスで二時間半ほどかけて向かいます。 Catmonという地域にあるのでBogo行きのバスに乗り、運転手にCatmonまで行きたいと伝えてください。バスの運賃はAircon付きで80ペソ、Airconなしで60ペソでした。 ちなみに温泉を利...
    Date2020.02.21
    Read More
  7. 冬休みのセレモニー

冬休みの卒業式 今週卒業した学生は約13人で、年齢は10〜60歳で、4週間から20週間ほど滞在されます。 そして、多くの生徒が何度も私たちの学校に戻っており、毎回セブスタディでの勉強を望んでいます。 卒業式のすべての卒業生は、英語のスピーチをし、彼らの学習経験を共有します。 そして先生たちは卒業評価と素晴らしいダンスパフォーマンスを送ります。 きれいな先生もたくさんで、生徒さんたちとも仲良しです。 卒業式のすべて...
    Date2020.02.11
    Read More
  8. モアルボアル旅行

モアルボアルダイビングツアー 短い休暇でしたが、セブスタディーで英語を学びながら旅行の時間を楽しみました。 休暇中にモアルボアルに無料でダイビングし、食べ物、海風を楽しみ、日の出と日の入りを見てください。 モオルボアル、ウミガメ、イワシの大群、シュノーケリング、太陽 1.通常、セブ市の南バスターミナルからモアルボアルまで3〜4時間かかり、エアコン付きバスの料金は1人あたり約168ペソです。 エアコンのないものは...
    Date2020.02.11
    Read More
  9. アイランドホッピングツアー

今回は不定期で開催しているアイランドホッピングの模様をお伝えいたします。 生徒様から希望があれば、マネージャーの僕が、皆さんをガイドさせていただきます。 アイランドホッピングとは、大きなバンカーボートに乗り、島巡りをすることです。 ツアー内容ですが、CebuStudyからマクタン島までタクシーで行き、港でバンカーボートに乗り換え、途中シュノーケリングスポットでシュノーケリングをし、レストランで昼食をとり、Nalus...
    Date2020.01.21
    Read More
  10. 日本人生徒さんにインタビュー

1.セブスタディで過ごした期間はいつ、何週間ですか? 11月3日からの2ヶ月です。2.セブスタディを選択した理由は何ですか? 1人部屋であるのと、それに対してリーズナブルだったからです。 3.実際にセブスタディで経験したことの中で、何が1番良かったですか? 英語だけではなく文化も学べたこと。 全体的に生徒数が多くはなくアットホームなので、先生や友達のひとりひとりとちゃんと話すことが出来ます。なので、英語だけ...
    Date2020.01.15
    Read More
リスト
Board Pagination Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next
/ 11

세부스터디어학원 전화걸기
SCROLL TOP
サーバへ問合わせ中です。しばらくお待ちください。