メニュースキップ

コミュニティ

Community

power handwriting.jpg

I want to bid farewell to everyone and inform you that I’m going back to Vietnam on Saturday. Today is my last day of staying here.

皆さんにお別れをしたいと思います。そして、土曜日にベトナムに戻るということをお知らせします。今日は、ここに滞在する最後の日です。

power2.jpg

I have enjoyed studying at this school and I appreciate the wonderful time to study English with my teachers and friends.

私はセブスタディで楽しく勉強をしました。先生や友人と一緒に英語の勉強をした素晴らしい時間に感謝します。

Tomorrow, I will no longer step into the familiar classrooms, no longer meet the familiar faces, no longer worry about the homework.

明日、私はいつもの教室に入らず、見慣れた顔にも会わず、そして、これ以上宿題の心配をしなくていいのです。

Four weeks passed by so quickly, I remember the first day that I entered this school as a stranger. Through the teaching and guidance of the teachers and the help of other students, I quickly adapted and became a real student.

4週間は非常に早く過ぎてしまいました。

私が新入生として、この学校にきた最初の日を覚えています。

先生たちの教えと案内により、そして他の学生たちの支援により、私は非常に早く(この学校に)適応でき、普通の学生になれました。

power.jpg

I want to say thank you to teachers: Loi, Lyn, Janice, Zam, Cenif, Elyn, Flor and Frank. In all sincerity, I’d like to send you my best wishes for your happiness, a strong belief in life and success in your career in teaching.

私は先生たちにありがとうと言いたいです。
ロイ先生、リン先生、ジャニス先生、ザム先生、セニフ先生、フロア先生、フランク先生。
心からあなた方の幸せを願い、先生としての素晴らしいキャリアと成功を強く信じています。

In addition, I had great friends: my Simon, Hong, Amber, Peter, Shawn, Le, Sky, Maris, Kelly, Keigo and Jacky. You have seen me as a friend and brother in family. We had wonderful days with each one another. I cannot forget the day when I tried to learn scuba diving under the sea and I drank a lot of seawater. I had the great feeling of seeing the sunset at the tops hill.

加えて、私は素晴らしい友人たち、サイモン、ホン、アンバー、ピーター、ショーン、リー、スカイ、マリス、ケリー、ケイゴ、ジャッキー。

皆さんは私を友達として、兄弟のように、家族のように接してくれました。私たちはお互いに、素晴らしい日々を過ごしました。

私は、海の中でスキューバダイビングを学んだ日を忘れることができません。そして、多くの海水を飲みました。

そして、トップスの丘で日が暮れるのを見たことは素晴らしかったです。

power3.jpg

My days at this school were beautiful, they were full of fun and sweet memories. Being in this school was like being at home.

この学校(セブスタディ)での日々は美しかったです。

彼ら(友達)はすごく楽しくて、甘い記憶です。この学校は、まるで家にいるようでした。

I’m leaving tomorrow, but I will always remember this school, teachers and my friends. I would like to extend my course here, but I cannot. My family and my job are waiting for me in Vietnam.

私は、明日出発します。しかし、この学校の先生と私の友人をいつも思い出すでしょう。

ここでもっと勉強をしたかったのですが、私の家族と仕事がベトナムで私を待っています。

This is not “goodbye”, but “see you later”. You can be in touch with me by email. My email address is nguyen************@gmail.com. Or you can call me at: 0916-***-***.

これは「さようなら」ではなく、「また後で」です。

メールで連絡をとりましょう。私のeメールアドレスは、nguyen************@gmail.comです。または、0916-***-***に電話もできます。

Good luck and wish you all the best in your life.

あなたの幸運を祈り、あなたの生活が最高であることを願っています。

ベトナム人のPower(パワー)さんは、とっても面白い、人気者の生徒さんです。

セブスタディでの生活を、本当に楽しんでくれて、たくさんの思い出を作ってくれました。

特に、スキューバダイビングでの思い出や、韓国人の生徒さんと始めてソジュ(韓国のお酒)を飲んで酔っ払ったことなど、1ヵ月でたくさんの思い出と面白いエピソードを作ってくれました。

パワーさんは、セブスタディでの延長を真剣に考えていました。

しかし、ベトナムにいらっしゃるご家族と仕事が待っているため、残念ながら今回は延長ができませんでした。

また次回のご来校を、心よりお待ちしております!

1. 高校生からのセブ留学(ミシェル)

Hello. I’m Michelle. Miyasato Mirei. こんにちは、ミシェルです。(みさと みれい) I am from Okinawa, Japan. I stayed here for 25 days. At first there were a lot of confusion in an unfamiliar environment. But now I’m used to living here. 日本の沖縄から来ました。私はここに25日間いました。最初来た頃は慣れない環境に戸惑いがありましたが、今はここでの生活にも慣れました。 I am not good at English, so I came ...
    Date2019.09.10
    Read More
  2. 高校生からのセブ留学

セブスタディで2週間の留学してくれた、Shirleyさんにインタビューをさせていただきました! Shirleyさん(沖縄出身) 1.セブスタディで過ごした期間はいつ、何週間ですか? 2019年8月3日~8月31日までの、4週間 2.セブスタディを選択した理由は何ですか? 将来の夢を叶えるために、英語力をつけようと思い、 セブスタディを選択しました。 3.実際にセブスタディで経験したことの中で、何が1番良かったですか? 先生たちとの...
    Date2019.09.03
    Read More
  3. 高校生からのセブ島留学(レイチェル)

セブスタディで2週間の留学してくれた、Rachelさんにインタビューをさせていただきました! Rachelさん(沖縄出身) 1.セブスタディで過ごした期間はいつ、何週間ですか? 2019年8月3日~8月31日までの、4週間です。 2.セブスタディを選択した理由は何ですか? 知り合いから紹介してもらい、アドバイスを受けて選びました。 3.実際にセブスタディで経験したことの中で、何が1番良かったですか? 様々な国籍や年齢の方と関わる...
    Date2019.09.06
    Read More
  4. 韓国人Hong(ホン)さんのセブスタディ卒業エッセイ

It is almost time to say goodbye. さよならを言う時が来ました。 Looking back at the past, I was hesitant to come and study English in Cebu. Why? It’s because I needed to adjust to the new environment and the people who will surround me. Sometimes, it made me felt scared but I always looked forward for the better outcome of my study here. When the time came that I was already here, my classmates and ...
    Date2019.04.26
    Read More
  5. 長いようで短い!6か月間のセブスタディ留学

セブスタディで6か月間留学してくれた、Keigoさんにインタビューをさせていただきました! Keigoさん(沖縄出身) 1.セブスタディで過ごした期間はいつ、何週間ですか? 2019年1月20日~7月6日、半年間 2.セブスタディを選択した理由は何ですか? 最初はカナダかオーストラリアの学校に行く予定だったんですけど、親とエージェントにセブスタディを勧められた。 完全個室だと(他の国籍の生徒との)トラブルも少ない。 セブスタ...
    Date2019.07.11
    Read More
  6. 良い出会いがたくさんあったセブスタディ留学

セブスタディで2週間の留学してくれた、Liaさんにインタビューをさせていただきました! Liaさん(東京出身) 1.セブスタディで過ごした期間はいつ、何週間ですか? 2019年8月4日~8月16日、2週間 2.セブスタディを選択した理由は何ですか? 20個くらい語学学校を比較して、表を作った(日本人比率、規模、利便性など) 1番安かったし、ワンルームで自分の時間も欲しいと思っていた 小規模な学校のほうが、友達と密接になれるか...
    Date2019.08.21
    Read More
  7. 短かった1ヵ月のセブスタディ留学

セブスタディで1ヵ月留学してくれた、Trumpさんのレビューです! Trumpさん(大分出身) 1.セブスタディで過ごした期間はいつ、何週間ですか? 2019年7月14日~8月11日、4週間 2.セブスタディを選択した理由は何ですか? ネットの比較サイトで自分の希望(ワンルーム、安価)でヒットしたため。 3.実際にセブスタディで経験したことの中で、何が1番良かったですか? 簡単な日常会話が身に付いた。 4.英語は以前よりも上達し...
    Date2019.08.15
    Read More
  8. 日本人マネージャーとしての半年間(Kelly)

日本人マネージャーとして、セブスタディで半年以上勤務させていただきました。 1日の内に、仕事と勉強を両立しながらセブスタディで生活しました。 マネージャーとしての立場と、生徒としての立場から見たセブスタディのレビューです。 1.セブスタディで過ごした期間はいつ、何週間ですか? 3/2~9/20までの29週間でした。2.セブスタディを選択した理由は何ですか? セブ島留学は3回目で、今回はセブ島でのインターンシップを...
    Date2019.10.10
    Read More
  9. No Image

日本人Haruさんの3ヵ月留学のインタビューと、卒業レビュー

日本人のHaruさんに、セブスタディでの留学についてインタビューをさせていただきました Haruさん(大阪出身) 1.セブスタディで過ごした期間はいつ、何週間ですか? 3ヵ月、2019年4月6日~6月29日 2.セブスタディを選択した理由は何ですか? 1人部屋でリーズナブルなことと、日本人が少ないこと。 せっかく留学するなら、日本人ばっかりいるところに行っても、レベルが上がらないかなと。 立地が便利なこと。どこへでもタクシ...
    Date2019.07.03
    Read More
  10. 思い出いっぱい、濃密な3週間!

セブスタディで3週間留学してくれた、Sueさんにインタビューをさせていただきました! 1.セブスタディで過ごした期間はいつ、何週間ですか? 9/1~21の3週間です。2.セブスタディを選択した理由は何ですか? 学生数が多すぎないところ、日本人が少なそうなところ、1人部屋があるところに惹かれて選択しました。3.実際にセブスタディで経験したことの中で、何が1番良かったですか? 個性的で明るい先生達のおかげで、毎日の授...
    Date2019.09.23
    Read More
リスト
Board Pagination Prev 1 2 3 4 5 6 Next
/ 6

세부스터디어학원 전화걸기
SCROLL TOP
サーバへ問合わせ中です。しばらくお待ちください。